初ディズニーランドへ

家族で初めての東京ディズニーランドにいってきたぁー

娘4歳,息子2歳。

3歳になると入場料金がかかるため、
その前にいきたいとおもってて、

ただコロナでチケットが水曜日14時販売で先着順、
仕事中で携帯いじれないし・・・
少し携帯触ってもなかなか繋がらないし・・・

いつからか、
気が付いたらいつでも空いている日があればチケットが取れるようになり、
日曜日が空いていた!
朝一番ではなく、10時半~だったけど、
子供も小さいし、お散歩程度でということで

3月6日のチケットをゲット!

予約したのが、2月15日くらいだから
約3週間。

コロナ感染や、いつもの風邪など・・・
何もなく当日を迎えるように祈りに祈ってた。

1週間前の天気予報だと
雨予報とか、晴れに変わっているとか、
通っている保育園に感染者が出たとか、
熱が36.9度あるとか、

一喜一憂しながら、
ガイドブックを買って、
まだ見たことないディズニーキャラクターは、
ディズニーチャンネルみたり、

チケットがQRコードに変わってて
勉強したり、

子供が生まれてから初めのディズニーを
後悔なく、回れるように。

人気のあるアトラクションはファストパスで
優先で乗れるやつ!
なくなっている・・・

スタンバイパスになっていて、
すべて携帯から、
取れたのは、ベイマックスのみ・・・

美女と野獣はすぐにだめで取れません。

食事も人気店は、携帯で予約などをしないと
食べれない。

10時半入場だから、
入場してすぐに
ミッキーワッフルをお昼ご飯で考えていたけど、
並んで買おうとしてもだめだった。

なので、最初に乗ったのが近くにあるカリブの海賊、

楽しく乗れるかな~なんて思っていたけど、
暗くて怖かったみたい。

後ろの子供は、すぐに泣いていた。
娘息子たちは、泣いていなかったから
大丈夫かなと思ったけど、
アトラクションが終わって、自分の足で歩きだしたとたんに
泣きだした汗

最初に乗せてごめんなさい。

じゃ楽しくさせようと近くのジャングルクルーズに、
30分待ちか・・・

それなら11時過ぎだし、ご飯にしよう!

ほねほねのパンとマイクのパン。

パンを買っている途中に7人の小人たちが・・・
早くお釣りをくれ~って思いながら、
後ろを追いかけて、近くまでいけた。

食べている途中、
トイレにいきたくなったので、
リトルグリーンメンまんが近くに
あるので、買い出し。

娘にトイレも並ぶから、我慢する前に
いきたくなったら教えてねと伝えていたので、

次アトラクション乗る前に
トイレに行っておこうって、

大丈夫と一点張り・・すごいね。

息子の食べ終わるのを待って、
じゃモンスターズインクに乗ろうって歩き出した途端、
トイレにいきたい!!
我慢できない!

おーい!さっきいこっていったばかりだけど!!!?

二人で一緒に走って駆け込みました。

すぐに入れたから余裕あったけど、昔のディスニーだったら確実に
漏らしているな!多分。

息子もおむつ交換。

モンスターズインク

カチューシャ

ドナルドの家

グーフィーペイント

ガジェットコースター

スモールワールド

コーヒーカップ

木馬

バズー

少しパレード

ジャングルクルーズ

軽食(初チュロス)

ベンチでデビューシールゲット

ショー

ベイマックス

ご飯 アリス

ダンボ 息子少しねる
↓終わようとしてて
プーさん

帰宅

駐車場遠い!!

すでに寝ている子供たち、
起こしてお風呂いれて、
歯磨きして、
髪乾かして・・・

速攻ねる!

いつも寝ないのは
やはり体力が余っているから??

もう少し休みの時は、
動いてもらおう!

コメント